Y *  Twitter *  CALENDAR *  ENTRY *  COMMENT *  ARCHIVE *  CATEGORY *  LINK
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / スポンサードリンク
新ウェブサイト
ウェブサイトできました。
5月に仮版できて、ヨーロッパいって、引っ越して、落ち着いて、色々調整して完成しました〜
ブログもウェブ内でタンブラーに変えています。

http://fujikiyumiko.com

よろしくくくくー☆
旅路 / comments(0) /
ウェブサイトのリニューアルに伴い
もうすぐ、ウェブサイト公開です!

ブログも移転します。
途宙2になるよ。

バーチャルでも引っ越し族。
旅路 / comments(0) /
ありがとう、Soulmate
お母さんの納骨が終わって、なんかものすごく吹っ切れて、軽くなった。

終わったー、と思った。

ホッとしたんだ、失うもの、もうこれ以上ないから。

今世わたしは、「すべてを失ってから気付くパターン」でした。


先月は、大好きな音楽家である尾林くんのツアー、一度も行けなかった。

でも、滞在最終日に突然連絡が来て会うことに。神保町で天丼食べて、伯剌西爾珈琲で話し込んだ。

いまちょうど考えていること(次元、人生の節目について、宇宙人について、カルマや因果応報について)が似ていて、話していて楽しくて、あっとゆうまに帰る時間。

わたしは久しぶりに尾林くんに会って、話して、ある出来事について思考するに至った。
このタイミング、うん、今まさに考えるその時だったんだと思う。

あれから5年ちょっと。

途中から、病院も薬も合わなくてやめたのが転機で、自分の中身をしっかり外側から確認できるように、なってる。

回復途上いろいろあったけど、ほぼ回復、寛解したと思われる。あの時は共依存の一歩手前だったのかなと。

たぶん私の今の状態を生でみて会話していて、
「今なら伝えられるって思って」と、尾林くんが教えてくれたことがある。

まず私は、重大な記憶障害を起こしていたのである。ある部分ごっそり、記憶がない。
そして、それによって勘違いをしていたことに気付いた。
いやはや、まったく、豚事どころの話ではない。

ハッキリ言って、ただの、重度の狂人だった。
(もう少し軽い狂人だと思ってた)

その事も踏まえ、思い出せる範囲で、記憶を少し辿ってみた。

発端のあの日近辺は心に矛盾を抱えてた。大好きな人の幸せの門出、新しい一歩をいちばん最初にお祝いしたい気持ちがあるのに、できない矛盾が苦しかった。どんどん離れてく二つの思考がますます破壊行為へとエスカレートして…

狂うまで蓄積されていた他の沢山のことも複雑に絡み合ってて、感情が洪水のように溢れ出し、自らの脳みそをぶっ壊し、目の前の大好きな人をズタズタに傷つけていたんだった。
果てしなく続く凶器の言葉、手紙、、、当事者外への悪影響、他にも??
こわい、こわすぎる、震えた。完全に破壊された人格の暴挙。

悔やんでも悔やみきれないし、何度謝罪してもきっともう一生許されないと、思った。

そして今いえることは、ごめんねの次に、ありがとう。
しっかり治すことを勧めてくれて、ちゃんと距離をくれたことに、心から感謝している。
命の恩人だよ、君は。それなのに、私ったら、酷いことばかりして。

昨日尾林くんと話すまで「また逢って笑いたいな」なんて単純に思ってたけど、とんでもない。そんなこと言える立場じゃない。
もう、登場すら、躊躇する。どんな顔して逢えばいいかわからない。
もう逢えないことを覚悟した。

ありがとうの恩返しも、傷を癒すことも、直接できない。悔しい。

だから私は決めた。
破壊的思考や狂人気質からくる膨大なエネルギーは、ポジティブに使って、生き続ける。
人格障害をもって生まれたものの宿命。

周りの人に感謝して、これから、少しずつ思いを返していきたいです。


今日ね、こんな私に
まるで宇宙が示し合わせたように、Soul Journeys ハワイからポストカードが届いていた。




尾林くんの歌、Soul Journey 聴きながら、今夜はいつかの夢を見よう。

ありがとう

さようなら

想い出はいつだってキラキラ輝いたままで


love, Radico.
旅路 / comments(0) /
春だよ
春が来ているよ

明るい未来も、もうすぐそこ。

旅路 / comments(0) /
夏の終わり
2014年の夏が終わった。

このところ、ずーっとモヤモヤとしている。
正確に言うと、8月の中旬からだ。

この夏の異常なほどの行動力の源は一体何だったのか。
なんだか、自分の意思ではないところにエネルギーが注入されてる気がしてならない。

インプット過剰。

アウトプットがうまくできていない。
だからモヤモヤするのかもしれない。


思えばいつの頃からか、記憶する行為を忘れている。
本の虫だったことが嘘のようで、もう何もかもを、覚えていない。日本の歴史すらもう記憶に乏しい。

私の場合、幼少の頃からの 記憶 は 決してポジティブなものではなかったから、自然と「考えない脳」が形成されてしまった。

これでは世の中渡り歩いてはいけない。

気付くのも遅い。

今までどうやって突っ走ってきたの。

もちろん何度も挫折しながら…

いま、ここ。

Re:Start なの。

夏を生きる蝉のような女にとって

さみしすぎる、秋の気配。


旅路 / comments(0) /
生きることは食べること2
生きることは食べること1 は、下書き保存中。まだあたためちゅーう。(書評でした、途中てした)

ご無沙汰しておりますコチラ知る人ぞ知るわたくしのプライベートなBlogですが、ほんとたまにしか書かなくなっている!!ぶぉほん。

会社員形態をやめ満員電車に揺られる生活離れてから早3ヶ月。遺品整理しつつ生活サイクル決めずに気ままに過ごしていたら風邪も重なり7kgほど激ヤセしてしまって大変!!一心体が「アンタ栄養必要ないでしょ、頭も身体も使ってないんだからサ」ってーーーーー!
しくしく。ガリコやばい、今日美術館の広報さんに「かなり痩せました?!顔がリンゴみたいです!!!(どゆう意味?)」と言われ。。。ちーん。一昨日から夜食にラーメン食べてる。
本当はマラソンでもして基礎代謝アップしなければならないのだが。。。家の近くに緑が少なくて泣ける。先月ウィーンで朝のS宮殿の庭園森林走ってたとき最高だった回想のみ。


今更はてさて未だ誰かココ読んでいるのだろうか?

思えば想いを重軽く書き始めたあの頃から16年。ふわふわジャーナリスト志し半ばで血迷ってから10年、いろんな回り道したけどやっぱり書くことに落ち着いている今。これまで読んだ小説や文献はほとんど忘れてしまった。ので、一生勉強なんだな。知らないことだらけだ世の中、歴史、民の事。
どういう流れか、企画構成編集統括してた特集に監修たてて自ら原稿執筆することに。テーマは前々から興味のあったこと。半年くらい前から私の中のテーマでもある民俗学のほんのいちぶの出来事のこと。
んー、運命。そういうことね。だって10年前なんとなくやりたいなぁと思ってたこと自然にどれも叶っている。てことは、+写真付きなんてのを次の目標に掲げればいいのでは?私。
今でも一応、履歴からしてpressとして招待される美術展や食のイベントなど撮って会社の情報blogにPR記事書いてるけど、なんかそれとは違う。もちろんそれも大切で楽しい仕事のひとつでもあるから続けたい。けど。

恵まれている。なんてしあわせなんだ!と思うこの頃よく思う。
敷かれたレールに沿ってなくても、目指している方向が見えてきたら早いよ、一気に加速して集中して図らずともハンドルにぎってなくとも到着してまた次にいくんだ。螺旋状に登っていく。

あなたは、どうですか?成りたい自分に成れている?毎日楽しい?自分好き?

自分を好きになれたら、なんでも早いよ!まずは自分を幸せにしてあげよう。

心をオープンにして、閉じこもってるもうひとりの哀れな自分を抱きしめてあげるのだ。そしたらわかるよ幻想だって。形のない悲しみは愛で救われる。わーい!ハートハート!

なんかね、ドン底からどんどん上へ進んでいくと価値観の大きな変化があるよ!私なんかすごく顕著だった。たぶん昔から知ってる人ならすぐわかるかもしれない。見ため雰囲気が変わったから。よくゆわれる。数年前にあった仕事関連の人にさえゆわれる。最近なんか変わりましたねって。
自分を好きになると健康で居たいから食にも気を使うし、肌につけるものも自然にできたもの身体に良いものになる、オシャレも心底楽しくなる。無駄遣いせずに生活しつつ、質の良いもので着飾りたい。
これまでの破天荒な生活なんてもうできないよ、今までごめんね私。
更に、今まで以上に運が良い。知らぬ間にいい事になってる。引き寄せてるのかな。

もうすぐ母の一周忌。母の不思議な魔女的なパワーが私に現れだしてきたのかしら。と最近ヒシヒシ感じている。(なんとなく予想できる、色々。しかも当たる。でも人にゆわない自負しない。プラスの方向に信じるだけ繋ぐだけ直観で)

あららこんな時間、夜更かし禁止やで♪( ´θ`)ノ


旅路 / comments(0) /
伝言メモ
心にぽっかり開いた穴を埋めるために何かを追求するとき、あとで虚しさがおそってくるならばそれは間違った方向に行っている。考えを改めることが必要。

自分の中のもうひとりの自分が抱えてる良心に従うこと。

自分が心底楽しんでいるとき、誰かの悲しい顔が浮かんだらそこから去って自分と向き合うこと。

今は孤独でかまわない。
見てる人はきっと見てくれているから。

旅路 / comments(0) /
サトロ
書いてたこと消えたー涙

とにかく、本当に自分がしたいことは何か?を考えて、とことん向き合ってみるのだ!
「私はコレコレがしたくて地球に生まれました」って胸はって言えるかどうか。

今は自分自身を第一に考えちゃお!

で。来月から「会社員」「通勤」を辞めます。


もっと自由にこの国と向き合ってみたい。


自分とその先の未来のために。



休める時に休もうね。
ポカーンあいた穴は自分の気持ちを大切にすることで埋まっていくよ。大丈夫!

いい天気!太陽はいつでも私を元気にしてくれる。ありがとう。


旅路 / comments(0) /
ドウスル!
さあさあやってきたのは分かれ道。
どうするどうするどっち行く?
3ヶ月後の君は何処?

んーーーーー、悩むね。

そろそろ、決めないといけない。

安定 安心 理想郷?
何が起こるかわからない好奇心の果て?


人生ワンちゃんす?ニャンとかなる?


どーする!!!!!あなたどうするの?

後悔だけはしたくない!

欲しいものはひとつじゃない!

二兎追うものは。。。?!

寒い寒い冬の朝。
ブロッコリーにはマヨネーズ。
旅路 / comments(0) /
れれれぽると
先日のプロジェクトまとめ、レポ書き上げた。楽しい。

ヒーリングラボは私の前向きな考えを後押ししてくれる結果となり大満足。

それにあれ。
しばらく話していなかったあいだのことを話せる時間があった。

3ヶ月前、1ヶ月前、昨日とはまるで違う私たち、どれだけ成長したんだろう。
まだまだこれから。きっとたくさんの人に出逢える!

人と人との繋がりが、自分を成長させてくれる。ありがたい。

もう要らない感情とか、やりたくないこと、別に私じゃなくてもいいことは、手放せば手放すほど軽くなる。もっと遠くにいける。


体力だけが、問題だ。


私がもうひとりほしいよ!!
旅路 / comments(0) /
: 1/7 : >>
あさげ - selected re-mix & re-arrangement works / 1 ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2 Featuring Norah Jones 紅の豚 [DVD] フェスティバル・エクスプレス [DVD] ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス) バッファロー'66 [DVD] 誕生日大全 ラン・ローラ・ラン ファンタジア [DVD] マンガ名作講義 白河夜船 (新潮文庫) 夜は短し歩けよ乙女 ぼくとアナン アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶 [DVD] ジャック・リヴェット傑作コレクション セリーヌとジュリーは舟でゆく [DVD] ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD] パリ、テキサス [DVD] 彼女について私が知っている二、三の事柄 [DVD] 悪魔とダニエル・ジョンストン [DVD] I Hear a New World: An Outer Space Music Fantasy Speed Emotions しょぼたま(2) Junior Sweet めぞん一刻 (15) (ビッグコミックス)