Y *  Twitter *  CALENDAR *  ENTRY *  COMMENT *  ARCHIVE *  CATEGORY *  LINK


- / - / スポンサードリンク
眠い
連日の自己都合のどたばたで、常に眠い。

新しい名刺もできた!
紙が安っぽくてやだ。作り直したい。

スマホ対応のサイトができあがった!!
疲れたよ〜涙。
仮オープンしたけど、まだ調整したいので落ち着いてからまた。

パッキングまたぎりぎり。。。

必需品の買いものもこれから。。
徒言 / comments(0) /
正体
日曜日までのミッション、あと2つ3つ。

選挙もある、世田谷区。

もうすぐ東京を離れる。
拠点は置くけれど、次はどの区かな。

場所を定めずに暮らすのはジプシーだって。

そうか、そうなるよね。

渋谷の人気のない百貨店の屋上で、コーヒー飲みながら考えた。

ちっぽけすぎて、思考がとまっちゃう。

目の前に居なくても、かたちなくても、景色すべて、空気すべて。
ほんとうかな?

ありがとう。
徒言 / comments(0) /
まばたきとむかいあう


先のことを不安になったり、恐れたりってこと、一旦やめてみようとおもう。

そのぶん、今にかけるほうがきっと楽でもある気がしてる。
立ち止まり俯きすぎて、ここ数年虚勢の空回りばっかり。暗い暗い日記読み返すのもやだわ。

周りに誰もいなくても、誰も見てくれていなくても、自分を信じようと思うの。

カメラ持って、ファインダーから現実を眺めることが、こんなにも心落ち着くとは、思わなかった。

離れていたときにはわからなかった、感覚。
一見、フットワーク軽くコミュニケーション能力あるように見えても、本当は、人と接することが苦手なのかもしれない。
目に見えない膜を張ってる自分がいたとして、カメラを通して私が写ってくれたら、と願う。


いまはフィルム(Nikon)とデジタル(Canon)の2台持ち。
重いけど、しっくりくるんだ。


何度めの正直か、もう組織に縛られてない自由の身。保証もない博打人生のスタート。

ウェブサイトも、先月末に必然的な出会いがあり一気に進んでる。
←ほんとすごいタイミングで驚いてる。見えない力にお尻叩かれてる感はんぱない。。

不安手放して、今年こそ表現していきたい。
徒言 / comments(0) /
めんめーんっ
なんか。
水星逆行影響か的シナプスベリダイが拡張している。


過去に遡っていたら、小さな自分が見えてきて泣けてきた。

何も言わなくても最大の理解者であった母が居なくなってから、
「大丈夫大丈夫」って虚勢がいつか本物の自信になるような気がしてた。
吹き荒ぶ嵐の中で服も傘もなく、心底包んでくれそうな幻の愛すら見抜けず、いつも膝を抱えて眠ってた。

いつまでたっても完璧になんてなれないから、生きている実感がわくのだろうか。


数年前、思考錯誤の繰り返しがわたしをいったん破壊したんだった。
言葉、文章を読み返してたら、ところどころに苦し紛れで助けを求めてる自分がいた。

お母さんは魔女だから、気づいていたのかもしれない。
わたしが素直に自分を守れていたら、身代わり天罰の病気にならなかったのかもしれない、って想うときもある。

でも、もう全て過ぎ去った過去だから苦しかった日々も少しずつ手放していく。

ごめんねごめんねごめんねなんかいでも。

やっとこさ、客観的に自分と向きあえるようになってきたのは、周りの人たちのおかげ。あと、ご先祖さま、大自然、そのまんまの宇宙。

ありがとう。これからもよろしくお願いします。


っというわけで!!
やるべき課題たくさんたまってるよー!
風邪も治ってきたことだし、明日からせっせとかたづけるっ。
まずは、企画書を書かないとね☆


ハワイはいまだに迷っている。。。行きたい。。。



徒言 / comments(0) /
ねむれない
なぜなぜ
無機質O2におぼれそう
徒言 / comments(0) /
忘れかけてたPiggy Days!
もーぅ、先日せっかくの元八方飲みに行けず涙!は出なかったけど。涙流す余裕もなく頭痛目眩に寒気怠さんんんんー最悪の調子でそのまま二日連続休止(なんとか生き延びた)

そして今日。
帯締め帯揚げとか半襟などセールにて新調し、病み上がりながら着物熱がふつふつと。
一人前にお洒落着として着れるようになりたいな。いつでもどこでも着られるようになりたい!!更にはんもので小物をつくりたい。

体調の限界というところで、とりあえず会社という組織に属することを今年度で辞めたい旨を伝え、半ばスッキリ。ゴタゴタしそうだけど、うまくまるく楕円の螺旋状におさまることを願うのみ!
今月に入り一気に心身に負荷がきた理由としてはまず実家がなくなりポカーン穴。そして叔父の手術入院やらで短期間に京都二往復。
終了後、新しいプロジェクトに関わりながら、作品撮り案を考え実行中満月の夜の海辺にて頭痛と吐き気に襲われて。。。
しかも!!高速事故渋滞につき帰路3倍の時間がかかった。
満月を眺めながら脳みそは宙を舞っていた。空ピーファー

色々積み重なり、日々通勤という名のレールにのることを身体が完全拒否モード。もう辞めるしかないのだった。。(あと4ヶ月は体調みながら甘々通勤)仕事内容は楽しいし向いてるので、外側からお手伝いはしたいとも申し宙!

今日からmy new BUTA days【型破り】始動。心解放〜!ぶわあ〜
あたしついに羽を手に入れた感覚!遅くない!脳内妄想だけにとどまらんとす!

わかるかなあ〜この解放感。
まだ辞めてないけど、なんか久しぶりにココきて書いてて楽しい。お風呂でいろんなこと夢見てキラキラしちゃったよ。いいんだよ、今日からでも。

忘れかけてた私らしいブっ豚だ日々を31歳だからっておさえることないのだ。
私の良さはきっと飛び具合なはず。反省後悔もひと段落して、間違った方向にエネルギーつかうこともなく、幸せだ!


空ピーファー の意味わかる人いるかなあ〜新造語。こーゆーのポンポンでるのは調子良い証拠。
徒言 / comments(0) /
老人にモテる
もうずっと、昔からだけど、私は老人によくモテる。なぜ???

先日は70歳の弁護士先生に、「恋人になってくれ」と言われた。
もちろん、丁重にお断りいたしました。

そして今日は偶然会った85歳のおじいちゃんに、わしの孫!として扱われご飯をごちそうになった。
次回は箱根散歩+美味しいものツアーらしい。早朝から…
お土産も買ってくれるって。


まぁ…、とにかくおじいちゃんのお誘いが多いこと多いこと。。。

また私が楽しく笑顔で返すもんだから、喜んじゃってさ!!


もう祖父母も両親もいないから、いいよね人生の先輩方に甘えても。

ね。
徒言 / comments(0) /
めろんぱん
実は、来年度の写真作品展に向けて構想を練っているところ。

そこでおもった。

んーーー、やっぱり合成とか大胆な加工はできないな…と。してみたら簡単なんだろうけど、きっとわたしいや本当はわたしファンタジーを秘めたドキュメンタリーが撮りたいのだ。


今日は現代美術館へ行ったがいまいち理解に苦しんだ。共感できない。

共感できるものだけが好きという意味ではなく、アートの曖昧な定義と向き合ってしまった感じがして、しばらく頭が真っ白になった。

作品の前に立つ誰かを意識するのではなく自分自身を思いっきり爆発させたい。


爆発。


豚野郎 爆発 次元上昇


本来大好きな【努力】
努力する努力する努力する努力する努力あるのみ豚ならば努力する
後悔については反省し学習し消化する
思い出にひたらず未来日記書いて妄想する

何でもできる

今までできなかった理由もわかる

それは
ただ弱くて逃げて自分と向き合ってなかっただけ

ごめんねわたし!!!

ありがとあなた。

おやすみなさい。
徒言 / comments(0) /
あうあう
会う会う
遭う逢う あうあう

富士山のまわりぐるぐるした。

京都にて、自転車で五条あたりまでくだった。

なるみの栗お赤飯食べた。ほっぺおちる。

時間が足りなかった。話し足りない!もっと。できることも沢山あるのだ。


ねえここ、誰が見てるのだろう???
このところ見てなかったけど、アクセス数が気になる・・・
徒言 / comments(0) /
日本の良さを今だから伝えたい
日本という国の始まり
文化伝統 いろんな民俗(人の風習)

このところ、和 の 輪 の広がりがどんどんどんどん大きくなっている

繋がる人とは、自然に、繋がるからおもしろい


今日本は、過去をカエリミル時期に突入している。


昔の人の知恵や、技術、これまで日本が有り続けられたのにはちゃんと理由があるから

このままでは国がなくなっていくこと うすうす気づいてる人はもう行動してるはず。

大切なことは記録にはない言葉で伝わっている


まずは…
助産院で産もう!を推奨します。笑ホントよん



追記
軽井沢最高だった♪
徒言 / comments(0) /
: 1/39 : >>
あさげ - selected re-mix & re-arrangement works / 1 ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2 Featuring Norah Jones 紅の豚 [DVD] フェスティバル・エクスプレス [DVD] ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス) バッファロー'66 [DVD] 誕生日大全 ラン・ローラ・ラン ファンタジア [DVD] マンガ名作講義 白河夜船 (新潮文庫) 夜は短し歩けよ乙女 ぼくとアナン アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶 [DVD] ジャック・リヴェット傑作コレクション セリーヌとジュリーは舟でゆく [DVD] ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD] パリ、テキサス [DVD] 彼女について私が知っている二、三の事柄 [DVD] 悪魔とダニエル・ジョンストン [DVD] I Hear a New World: An Outer Space Music Fantasy Speed Emotions しょぼたま(2) Junior Sweet めぞん一刻 (15) (ビッグコミックス)