Y *  Twitter *  CALENDAR *  ENTRY *  COMMENT *  ARCHIVE *  CATEGORY *  LINK


- / - / スポンサードリンク
Uuun♪(´ε` )
けーたい壊れたのでしばらく使えなーい。あれ改行ができてない!!読みずらっ! 宮野さん馬場ちょの結婚パーティー楽しかった! 宮野さんきれいだた♪( ´θ`)ノ馬場ちょが店員さんみたいだったw幸せそうだったなー!フィルムで写真撮ったから楽しみー! 景品、霜降りのお肉が当たった!!景品運ありすぎ。いま使ってるiPad2も景品。 久しぶりに赤ワインけっこう飲んじゃったからか、胃が。。。死亡して、もう月曜なのに何も食べられません!!涙。痛くて苦しくて気持ち悪くて早退しまひた。。 昨日、FISHMANS×サカナクションのライヴ鑑賞後に行ったタイ料理のせいもあるのかなあ。 とにかく明日まで断食。。。しゅーん。。 FISHMANSのライヴは、最高に楽しかった!!けど1時間半しか演らなかったーもっと聴きたかったよ。ゲストボーカルがクラムの郁ちゃんと、神聖かまってちゃんのvoの子!! の子がーーー!?「土曜の夜やったけど、今日は日曜だかんな!!日曜だかんな!!わかるだろ!?いーひっひっひっひー」あー。おかしかった。。どうなるかと思いヒヤヒヤしたけど、狂ってて新しくて面白かった。の子うまいんだよ、うた。声も高いし、曲と合ってた。一瞬オリジナルと重なるときがあったりしてさー、切ないのね。ていうかの子いちばん楽しんでた。郁ちゃんがゲストっていうよりFISHMANSの一員で、『ボーカルの子!!!!!!!!』って感じでw 郁ちゃんの安心感と、欣ちゃんの安定感に挟まれて、若いの子くんはじけちゃって、ダウナーに唄うけど江頭並の動きに、ズボン脱いでトランクスでナイトクルージング。狂う人。。 不気味な笑い声に、意味不明のトークで変声機で何言ってるか理解不能な場面も。ステージから下にジャンプして暴れまわって、「足が、、痛い、、」苦笑!欣ちゃん唄ってるときはズボン履いてたしw とにかく、散々サカナクションのことディスってたの子をボーカルにもってくるあたりがフィッシュマンズの静かなる反抗心なのかしら、と勝手に想像する。「安易にサカナ繋がりでライヴなんて!」みたいな?もしくはの子が叫んでた「音楽なんて純粋に楽しめば良いんだぜ!なんでもありだぜ!楽しむぜ!おまえらも楽しめよ!!」っていうメッセージは、サカナの神経質そうで常に悩んでいる山口氏への言葉だったのかもしれない。 ステージ去り際の捨て台詞「次やりにくくなってたらごめんな!ごめんな!ひひ」。。 対する昨日のサカナクションは、、、山口氏ふっきれてた!明るくて前向きだった!「フィッシュマンズを聴いてきた僕らにとって、同じステージにたてることが本当に嬉しいです。今日は気合い入ってます!」って途中ガッツポーズも有りで。ライヴバンドだなーとつくづく。完成度が高い。ていうかサカナファン多すぎてびっくり!えーみんなフィッシュマンズじゃないのおー!?ってくらいサカナになったとたん立ち上がってもう会場がサカナ色。すごいすごい。大人気バンドだ。すごいねえ、最近のバンドで注目度高いのわかるわ。 当然、アンコールで、フィッシュマンズとサカナクションのコラボが聴けるのか!?と期待したのに、サカナだけアンコール!?なぜ!!やっぱりの子と山口氏が合わないのかもね。
音楽 / comments(0) /
誤報!!!!
↓亡くなったの誤報らしいんですけど、そうだったら嬉しい。

この情報過多の時代、もう自分の目で確かめるしかないのか。
白竜の時代(そんなのないんだよ)に戻ろうゼ!


(ていうか下記「おやすみなさい」までの全文が(嘘)ってことやん☆)

取り急ぎ。またあとで!
音楽 / comments(0) /
むだいずむ2
インド
シタールの巨匠
ラヴィシャンカール氏が死去されたそうです。享年92。
またひとり、偉大な人物が亡くなってしまった。ご冥福をお祈りいたします。

亡くなったうちのおじいちゃん(きっと)インドにいるから、今年1月に亡くなったおばあちゃん、おじいちゃんに会いにインド行くかなあ。んー、行かなそw
じゃおじいちゃん、ラヴィシャンカールさんに挨拶よろしくお願いします。


おやすみなさい(嘘)


私を励ましてくれるあなたに
imagination   こだま
音楽 / comments(0) /
太陽あったかい
ひなたぼっこちゅう〜

きのうはTBSラジオで大袈裟の最終審査OA聴いて
夜は、NHK FMのレイハラカミ・トリビュート聴いて、りらっくまもーどで就寝



レイハラカミさんの曲は さいきんの 私的日常にぴったりなのである
ライヴ聴いたのは、もう1年以上前。野外で、良かったんだ。

yanokami も良い!

リミックスはやはりこのアルバムだよなぁ。


rei harakami,DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN,Flare,マックス・ブレナン,CHILD’S VIEW,TANZMUZIK,SOFT,suzukiski+rei harakami,ASA-CHANG&巡礼

rei harakami,Chocolat,ASA-CHANG&巡礼,二階堂和美,Great 3,Electrical LOVERS,イルリメ,くるり,UA,NUMBER GIRL

音楽 / comments(0) /
グルーヴ
今日は3Dの最新技術みたあと新橋の隠れ家的アンダーグラウンド店で呑んだ。

帰宅!!ねむいのに!発見してしまツた!
MAYLEE TODD。
トロント出身の女性SSW、メイリー・トッド。

宇宙脳の持ちぬしとみた。だってみてよこのPV
リード・シングル「Summer Sounds」


↓これもかなりキテル。。。
セカンド・シングル「Aerobics In Space」


かっこいいね!もっとみたい!!まずはアルバムを聴こう。
(完全なる簿記からの逃避:今週の日曜テスト)
音楽 / comments(0) /
もらい星効果☆
↓携帯から投稿したら写真はみだしてた!!笑。



数あるなかで今日はコレ!!

…FEATURING NORAH JONES

PR用のを特別に頂きました。
ベルアンドセバスチャンやレイチャールズとのコラボも素敵〜♪
とくにベルセバとの曲しっくり胸に響く〜浸透してくかんじ。
歌詞ほしいな。Q-TipとのもGOOD

http://www.emimusic.jp/norahjones/disco/
音楽 / comments(0) /
笑神とイレブン
昨夜は風知で5人女子豚の会。
一旦帰ってふらり隣駅のclub、1時半から5時半までノンストップで踊ってたのに元気印9時に野暮用を済ませて少し眠ったあとEARTH DAY2009@代々木公園
125と87ちゃんと3人で楽器屋と帽子屋ではしゃぐ。
特に帽子屋でヘアバンドの勘違いヒッピーで笑い死ぬ。変態ごっこが大好きで困る。
ポカポカ陽気だし面白いし、ビール美味しいし浮き足がさらに浮く。

 
 石ゴンとシモンくんにも会って3人で
 ガラス細工の中の宇宙に魅せられる。
 凄いの。ペンダントトップ。
 ←これこれ
 どうやって作るの?って聞いて
 説明してくれたけどわからなかった。
 箸置きにしたいと想った。


ライブは…潮音ちゃん間に合わず。嘉納昌吉&チャンプルーズも明るくて楽しくて良かったけど、その前のこれ。
ナナオサカキ追悼ポエトリー・リーディング」
トラック操作:三浦康嗣(口口口)
デジュリドゥ:GOMA
ダブMIX:ダブマスターX
朗読:いとうせいこう・ルーカスB.B.

このポエトリー・リーディングLIVEがすごかった。これは届くでしょう。
鳥肌というより、全身の毛が逆立つ感じ。ステージ近くで座って聞いてたら動けなくなった。いとうせいこうの眼鏡おそるべし。
目を閉じると、デジュの黄色い旋律の長方形が行進してるの。う〜ん、良い!
あのボイスチェンジャー的なものはしびれるねー。アレによる効果の再現かな。
それに加え、ルーカス氏との掛け合いによって洗脳されそうになるっていうか。
だんだんリズムも速くなって、皆立ち上がって踊りだす、う〜ん、良い!
口口口もダブMIXもよかったし。

ラブレター:ナナオサカキ
続きを読む >>
音楽 / comments(0) /
free willのflight
 
 Saloon de Space Gathering@代官山Saloon
「音でSEXする」
 ついに……!!
 というか実際は想いだしたと同時に
 新世界&史上最高値に達したので
 再度意味(?)を知ることとなる。
 
多分、3日間の体力と精神力の極限が昨夜だったと想われる。
きっとまだまだ色んな世界があるんだろうなあとしみじみ縁側でお茶すすりたい。

昨夜(今朝)ラストのMASAさんがすごかったヨ...変態
REE.Kさんは最初に回してたので少ししか聴けなかった...
春風でREEさんと初めて喋ったんだけど思った以上に極上の美人でかなりドキドキした。かっこよすぎる。 

どうしようもないくらいのループ止まらないねーこれは。
ほんとに調子が良いよー。踊らにゃそんそん。
音楽 / comments(0) /
let bygones be bygones
今年の抱負は「Bygones!」
リチャードに習って、前向きに。

ここんとこ、コンポのCDプレーヤーに「しょぼたま2」が入れっぱなしで、そればっかり聴いていたのでその何とも心地よい世界から抜け出せずにいたんだけど、(い〜な〜くて〜い〜い〜ひと〜お)
それでさっきふと思ってロバートジョンソンを聴いてみた。
べつに、今夜さっそく魂を売りに行こうだなんて、考えてないよ。
なんとかブルース、なんて適当に唄ってみたーい。ジャカジャカジャン。
半年ぶりくらいにギター弾いてみたけど爪が伸びてて無理ね。
もっと他にやることがあるでしょう。
このままではだめだ!!ツタヤに行くか…、の前に、玄関に貼る未来絵書かないと!
書く気が起きてきたよ。

お正月休みもなにも関係なくなっちゃった無職です。。。。。

音楽 / comments(0) /
: 1/1 :
あさげ - selected re-mix & re-arrangement works / 1 ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2 Featuring Norah Jones 紅の豚 [DVD] フェスティバル・エクスプレス [DVD] ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス) バッファロー'66 [DVD] 誕生日大全 ラン・ローラ・ラン ファンタジア [DVD] マンガ名作講義 白河夜船 (新潮文庫) 夜は短し歩けよ乙女 ぼくとアナン アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶 [DVD] ジャック・リヴェット傑作コレクション セリーヌとジュリーは舟でゆく [DVD] ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD] パリ、テキサス [DVD] 彼女について私が知っている二、三の事柄 [DVD] 悪魔とダニエル・ジョンストン [DVD] I Hear a New World: An Outer Space Music Fantasy Speed Emotions しょぼたま(2) Junior Sweet めぞん一刻 (15) (ビッグコミックス)