Y *  Twitter *  CALENDAR *  ENTRY *  COMMENT *  ARCHIVE *  CATEGORY *  LINK


- / - / スポンサードリンク
むむ
おもった。

前に、ピュンピュンのピストルの音で起きたときは、地震の直前だった。

おねがいこないで!!

今回ピストル持ってたひとたちは、夢の中の友人曰わく「立川の(車のナンバー?)」だった。

立川断層いいこにしててくれ!!

おやすみ!!
夢日記 / comments(0) /
喉がかれるほど叫んだ、夢で
たすけてーーー!って。

殺されそうになる夢、初めて見たかもしれない。

こわかった。涙がとまらん。

なんか。

小さな小屋にいたら見つかって、連れて行かれそうになって、ネズミはなび投げて逃げて、とにかく走って人がいるところまで逃げて逃げて、「たすけてーーーーーー」て叫びながら走って、後ろから銃弾が飛んできていて。。ピュンピュンピュンピュンぴゅーんて音がして(あ、またこの音だ。)、助かった。

死に向かう病におかされているひとたちの気持ちがわかった気がした。

恐怖以外のなにものでもない。


涙がとまった。

また寝よー
夢日記 / comments(0) /
ふーゆー
「自分の責任で取り返しのつかないようなことをしでかしてしまったとき、他人の所為にするひとって自分が弱いんかな?」

弱いんかな?

んで、弱さって言葉に逃げてんかな?

原因があったとして気付いたときにナラクノソコいっちゃうくらいなら表面さらって薄膜るほうがラクなんかな?

いやーーー、あとあとツライでしょ!!逃げるな!!


…なんのはなしやねん。



今年の初夢は…☆

久々に明晰夢だったので、富士山目指して箱根の山あたりの上空を飛んでたんだけど、とちゅうでゲームオーバーになっちゃたのよーーー涙。
ロボットみたいにカクツイテ飛べなくなって灰色になっちゃって、最後はゲームオーバーの画面を眺めてた。
目標がでかすぎたみたい。箱根で茄子の浅漬けでも食べてればよかったよ。
で、枕元に、ビニール袋シャカシャカしながら近づいてくるひとの気配を感じて、恐怖で叫んで飛び起きた!!悪夢!!幸先は如何に?!


と こ ろ で 。

今年は仕事で少しは海の外に飛べるっぽい!!
2月のパリは、、、未だ制作追われ中のためむずかしいかなー。寒いしね!春〜夏あたりに期待☆★☆

夢日記 / comments(0) /
灰緑ノ歩行天
「夢の日記をつけると精神病になる」って本当ですか?




忘れていた人と、遊園地で「ぼーっとしたいね」と言い合っていた矢先。

バスに乗っていたら、ドア閉めてー窓ぜんぶ閉めてーって突然スキンヘッドの女性バスガイドが叫んでた。

パンデミック。

私が乗っているバスの外は感染症が蔓延。

バス停車。

窓越しの外を見ると、ゾンビみたいな灰緑色の人たちの行列。

“呪怨”て文字が浮かんだ。







寝坊した。



↓消せないことになっちゃったんだよねー何故か。すごく嫌。

enterね
夢日記 / comments(1) /
犀の角
平日、蛍光色の靴履いて闊歩。
みどりの看板を下げなきゃって必死になってたらシャッターが閉まってた。
先に走っていったゆうちゃんを追いかけたら見失った‥
トボトボ歩いていて、もしやと思って入ったスーパーマーケットで迷子になる。狭いのにありえない…
二日酔いの店員がマイクでセールの案内をしていた。
やっとこさスーパーから出たら雨。あーあせっかく買ったばっかりの蛍光靴が汚れちゃうなぁと肩を落とす。
道でばったり、29歳のDューラーに会う(仕事モード抜けないのにドイツ人が日本人化していた)
友達の友達っていうことにびっくり、一応今回の件よろしくおねがいしますと握手する。
通りかかった杉ちゃんの車の窓から地元の友達が大勢見えたので手をふったら車が止まってみんなおりてきた。ワーどうしよう。
寒いのに、海水浴の帰りらしくみんな水着!気づいたら私まで水着に…なんて馬鹿な!
みっちの肩にクラゲのあとがあったので専用のとげぬきパットみたいなもので抜いた、どうしてだか関係のないN市の田島さんが。。
多分お母さんが看護婦さんじゃなかったっけなーそれでかな。
そもそも、クラゲって刺されるとトゲが残るの?知らない…

ドッと疲れて帰った某マンションの一室で、鍋をガスコンロごとひっくり返して小火騒ぎを起こしてしまい‥。
呼んでないのに、大から小まで恐い顔のシスター軍団が玄関のドアを叩いて壊して「はやく出て行列に並びなさい」って言うんだよ、ムチャでしょ?
「いやだイヤイヤ嫌です!無理です嫌です離してください落ちますよ?」のダダコネも無駄。
電話繋がらないしもうやだ泣きたい(/_・、)
一酸化炭素中毒?で気を失ったのか起きたら病院だった。

骨のガンだと言われた。

えっ左の鎖骨ですか?…

レントゲンをとってしばらくして、自分の左鎖骨を見下ろしてさわったら、
「bones」という文字が、骨上の皮膚にくっきりと刺青みたいに浮き出てきて、嗚呼わたしは骨のガンになってしまったのだと悟った。しかも鎖骨の。
余命1ヶ月の宣告をされたとき、足りなさすぎる、と心底想った。

疲れていた。

ドアとドアの間の狭〜い空間で知らないあの娘と二人きりになったとき、私たちの居るところだけに酸素があったように、宇宙船の外は無重力さ

なぜ私を選んだの?

友人に「わたしLSD大好き!」って言ったら、
「あー好きそうだね」「あー好きそう好きそうわかる」「ほんと好きだねアンタ」って言われた

夢現実硲真実嘘雨あられ


泣き豚の100Lの沸騰涙汁の中に焦げた豚の丸焼きを放りこんで飛び散った油汁そのものかその汁が火油にかかってよりいっそう燃え上がる炎で火傷したほうが誰かの嘘や態度や言葉で心身傷つくよりマダまし。

かもしれない。

途宙夢が○×りすぎていた備忘録とともに。
夢日記 / comments(0) /
こわいゆめ

 ←古い!
 バレーボールに、馬…。なぞポスター。




先生をしている堅実な友人が、教え子の小学生にこんなことを言われたらしい。
その子は、ダメ。ゼッタイ。のチラシかポスターを片手に、「せんせ〜!ダメって言われるとやりたくなるのが人間だよね〜」…どーん。小学生にしてこの発言、ダメーゼッタイー。

そしてこの話を思い出した昨夜、私は不思議なこわい夢を見た…
アメトークOPP芸人笑い飯西田の新幹線話も影響していると思われる。
続きを読む >>
夢日記 / comments(1) /
優しくなるために
不思議な夢の話…

「大切なのはひとりでいるときにひとりでいること」ってゆわれた
空気か天か神、はたまた自分自身?もうひとりの私?
結局、なにものか姿が見えなかった

しかも夢の最中と最後のほうに2回聞こえた

夢の内容も、私が自分勝手豚で優しさがないから、そのせいで自分が苦しんでるって教訓だった

次は優しくなること
いま優しくなくてごめん
優しくなりたいし優しくされたいんだよ
わかってくれるひとありがとう

ちょっとおちつきました!
弱点を逆手にとって冷静に確実に優しくなれればもっと強いよ

あとちょっとだよ!!
夢日記 / comments(0) /
赤嘘ロマニエル
※2月某日
2人組のお笑い芸人、赤嘘ロマニエル‥
だれ??あかうそろまにえるって…還って調べてもいなかった。謎のイベントで幸の薄そうな彼らが優勝してた。
印象的だったから、これは後々なにか起こりそうな予感!だって私の潜在意識から創り出されたコンビ名、不思議。
謎イベント傍観者の私はhippieみたいな派手な格好して青く光る孔雀の羽根を頭に沢山つけてユサユサと揺らしながら、若いギャル達に囲まれて嬉し楽しくて騒いだ。(オス化?)
トイレでくわばたりえと黒木瞳に遭遇した。

※2月某日(この日はB6ノート2ページ記録の史上最高のフルカラー)
とにかく飛んだ!実家近くの甲州街道真上の空、高く高く闇まで飛んだ。宇宙は遠すぎて行けなかった。
空宙で廻ったり高速移動でTDLから線路のうえ辿って多摩川までひとっ飛び。
透明人間ではなかったので、歩道飛んでたら人にぶつかった。
その人の杖が散歩宙の犬の近くへ転がった。取って〜とお願いするとその犬は手で拾って渡してくれた。
感激で大声で叫んだら、現実世界の自分が半寝で笑っているのがわかってますます愉快。
夢が途切れた場合、強く念ずることで目前の闇から白い光とともに映像が広がり、念じた世界がそこにある(神秘的現象でこれまた感激)
この日は調子が良かったので3回も夢に戻れた。

※2月某日
気付いたらドラゴンボールの世界にいた(荒野)
ピンクの無邪気なブウ、あの魔人ブウがいた。練習ね、と言い少し相手してもらった。手から白い光線みたいなものが出ただけ。
そして念願の筋斗雲[キントウン]に乗った!自由意志で一生に一度もないでしょ〜こんなこと。
愉しすぎたから、友人を呼ぼうとUターンしたらバランス崩して落下。そのまま帰還。
もう一回乗りたい、きんとうん。

以上、明晰夢のいちぶでした。(つまり夢の世界ではこれが現実となるのです‥)
仰向けで寝ている自分を感じながら、その内側で自分が行動してる不思議な現象です。ほどほどに。
夢日記 / comments(0) /
: 1/1 :
あさげ - selected re-mix & re-arrangement works / 1 ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2 Featuring Norah Jones 紅の豚 [DVD] フェスティバル・エクスプレス [DVD] ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス) バッファロー'66 [DVD] 誕生日大全 ラン・ローラ・ラン ファンタジア [DVD] マンガ名作講義 白河夜船 (新潮文庫) 夜は短し歩けよ乙女 ぼくとアナン アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶 [DVD] ジャック・リヴェット傑作コレクション セリーヌとジュリーは舟でゆく [DVD] ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD] パリ、テキサス [DVD] 彼女について私が知っている二、三の事柄 [DVD] 悪魔とダニエル・ジョンストン [DVD] I Hear a New World: An Outer Space Music Fantasy Speed Emotions しょぼたま(2) Junior Sweet めぞん一刻 (15) (ビッグコミックス)