Y *  Twitter *  CALENDAR *  ENTRY *  COMMENT *  ARCHIVE *  CATEGORY *  LINK
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / スポンサードリンク
サプライズ!
ほぼ日刊イ○イ新聞から、こんなメールが届いた★★★

↓↓↓


こんにちは。ほぼ日刊イ○イ新聞です。
お約束のメールを、お届けにあがりました。

‥‥と、いっても、
なんのことだかわからないかもしれませんね。

このメールは、2008年の7月に行われた、
ほぼ日刊イ○イ新聞のアンケートに
参加してくださった方にお送りしています。
「あなたの今をパシャッと写す!」というテーマで、
ときどき、写真を撮るふりをしながら、
3日間にわたって行ったんですけど、
あ、思い出しました? まだ思い出せません?

ともかく、そういうアンケートが去年ありまして、
あなたはそれに参加してくださったんです。

そして、そのアンケートには、
ふたつの約束があったんです。
ひとつは、そのアンケートからちょうど1年後に、
登録してくださったメールアドレスに、
アンケートの内容をまとめてお送りすること。
そしてもうひとつは、
同じくアンケートからちょうど1年後に、
1年前のあなたから1年後のあなたに宛てられた
メッセージををお届けすること。

そう、いまがその1年後なんです。
あれから1年経ったんです。
ええ、はやいですねぇ。

そんなわけで、
お約束のメールをお届けにあがりました。
こんにちは。おひさしぶりです。

さぁ、まずは、
1年前に答えてくださったアンケートの内容を
まとめてお伝えいたしましょう。
1年前のあなたがどんなふうだったか、わかるはずです。

心の準備はいいですか?
じゃあ、はじめましょう。
-- -- --

あなたは、東京都にお住まいでした。
いまも、そこにお住まいでしょうか?

当時、あなたはひとり暮らしでした。
そのころのあなたはいつも、
ワンピースを着て、ジーンズを履き、
足もとはサンダルで決めてましたよね。
え? いつもそういう格好をしてたわけじゃない?
こりゃどうも、失礼しました。

そして、2008年のあなたは、
月に1枚くらいCDを飼ってました。
1ヵ月にだいたい3冊くらいの本を読み、
雑誌を2冊くらい読み、
マンガのコミックスは10冊くらい読んでました。
DVDを買うのは月に0枚くらい。
映画館に行くのは、そうですね‥‥
年に10回くらいのペースでしたかね。
舞台とかコンサートなんかだと、
4回くらいの感じで行ってました。

旅行に行くのは年2回くらいでしたけど、
いまはどうですか? そんなに行けてない? もっと行ってます?
でも、本当のことをいうと、
年に6回くらい、旅行したいんでしょ?

そんなあなたですが、コンビニに入るとついつい
アイスを買ってしまうクセがありました。
ひょっとして、いまも?
あと、いくつも持っているくせについついまた
ブタさんのグッズを買っちゃったりすることも‥‥
ひょっとして、いまも?
ちなみに、去年、あなたは、
クロスバイクを買って、
それをとっても気に入ってたんです。
おぼえてます?

そして、もしも10万円あったら、
カメラが欲しい!
と思っていたみたいですけど、いまはどうですか?

ぜんぜん関係ないんですけどね、
去年のいまごろ、あなたはどういうわけか
「あたしは昔、河童を見たことがあるの!」
なんて、言い張ってたんですよ。
覚えてます? え、ほんとなの?
‥‥ま、いいんですけどね、別に。

意外に、長いメールになってしまってすいません。
ちょっと休憩がてらに、
あなたの明日でも占ってみましょう。
む。む。む。む。くわーーーーーーっ!
あなたの、明日のラッキナンバーは
「4」です!
そして、胸に「宙」と書かれた
Tシャツを着て出かければ、さらにラッキーかも?

ああ、そうそう、
これをお伝えしておかなくては。
2008年の夏、あなたのカバンの中には、
化粧品やハンカチ、それから免許証なんかが入ってました。
そのほかに、鏡、ガム・キャンデー、薬なども入ってましたね。
あ、そうだ、忘れちゃいけない、文庫本も入ってたんです。

2008年のあなたは、
だいたいそんな感じでした。
ちなみに、去年のあなたが
このアンケートに答えてくださったとき、
そこから、カピバラが温泉に入っている写真が見えてました。
そして、口ずさんでいたのは、たしか
『真心ブラザーズのサマー・ヌード♪』‥‥。

うまく文章がつながってなかったり、
文字化けしてたりしたらごめんなさい。
2008年のあなたについてのご報告は
以上で終わりです。

最後に、1年前のあなたから
1年後のあなたへのメッセージを
お預かりしていますので、
それをお届けいたしますね。

あなたはあなたに宛てて、
なにを書いたのでしょうか?
メッセージは、こちらです。

-- -- --

今年のお盆は、故郷、京都のおばあちゃんちに帰れそうですか?お墓参りに行って大文字の送り火をみれそうですか?それともアメリカに行ってるかな?とにかくあなたの大好きな夏です。すべてに感謝して、笑っていよう!

-- -- --

ほぼ日刊イ○イ新聞のアンケートは
今年はお休みです。
また、きっと、やると思いますので、
ぜひ、参加してくださいね。
それでは、失礼いたします。
どうも、ありがとうございました。

-- -- --


これ読んで、テンション上がった上向き上向き楽しい企画。カピバラの写真あったあった、なつかしくて笑った。今年もやりたかったよー。
今とあんまり変わってないね私。ただ、よく本を読んでたんだなー。
明らかに変わった点がひとつあるけどそれは秘密。

今夏、京都には行けなさそうムニョムニョしょんぼりやー
徒言 / comments(1) /
スポンサーサイト
- / - / スポンサードリンク
Comment








私にも届いたー
なーんにも変わっていなくて(着ている服も!)驚いた・・。むー

そして自分へのメッセージに無駄に落ち込んだー
posted by MM : 2009/07/25 7:01 AM :
<< NEW : TOP : OLD>>
あさげ - selected re-mix & re-arrangement works / 1 ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2 Featuring Norah Jones 紅の豚 [DVD] フェスティバル・エクスプレス [DVD] ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス) バッファロー'66 [DVD] 誕生日大全 ラン・ローラ・ラン ファンタジア [DVD] マンガ名作講義 白河夜船 (新潮文庫) 夜は短し歩けよ乙女 ぼくとアナン アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶 [DVD] ジャック・リヴェット傑作コレクション セリーヌとジュリーは舟でゆく [DVD] ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD] パリ、テキサス [DVD] 彼女について私が知っている二、三の事柄 [DVD] 悪魔とダニエル・ジョンストン [DVD] I Hear a New World: An Outer Space Music Fantasy Speed Emotions しょぼたま(2) Junior Sweet めぞん一刻 (15) (ビッグコミックス)