Y *  Twitter *  CALENDAR *  ENTRY *  COMMENT *  ARCHIVE *  CATEGORY *  LINK
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / スポンサードリンク
向日葵の如く心に太陽を


実は今年の夏で、WEB日記書き始めて10年目です。
2000年8月から、自身のホームページで今のblogの前身となるものを書いていました。


17歳の私は、「向日葵の如く心に太陽を」という小5の時の担任の先生にもらった色紙の言葉をタイトルに付けました。

夏も向日葵も大好きで明るくて何事にもめげない私に、転校しても希望を持ち続けてほしいと願って、先生がくれたメッセージだったのかもしれません。

色んな人と出逢うまえの、未熟な17歳の私。それにしても、鬱々とした日記…

「いつか、気付く時にはもうおそいだろう」

まだ遅くない、と信じる!!


近況報告

・やっさんのお墓参りをして、私は思った。やっさん!!ありがとう。

・常に、部屋と玄関とバスルームに花を飾ることにした!元気もらえるから。

・仕事は激務。
西洋美術から一変、あの仏教の守護神、阿修羅がいる奈良の◯◯寺に行く予定。
人間道の下の修羅道。wikiによると「修羅道は阿修羅の住まう世界である。修羅は終始戦い、争うとされる。苦しみや怒りが絶えないが地獄のような場所ではなく、苦しみは自らに帰結するところが大きい世界である。」
なるほど。すべてはインドから繋がっている。

・髪の毛をバッサリ切って、ふんわりパーマをかけてみたら好評。
人生初パーマにスタイル保持に戸惑うも、なかなか良いかも。前髪も伸ばし宙。

・エウレカセブン(TVシリーズ)を借りて、1ヵ月近くで50話見終わった!!
泣いた泣いた…見終わってしまい、少し放心。魂魄ドライブが欲しい!(本気)
エウレカってアニメファンからするとパクリ疑惑とかあって、あんまり人気ないのかなぁ。私は劇場版ももう1回観たいくらい、好き。
エヴァもガンダムも観ていない私にとって、新鮮でさわやかでやりすぎ感あって笑えて難しくてかっこよくて◎(まず企画設定がテクノに由来しており戦闘音楽などカッコイイ!最終話のエンディング曲が大好きな虹だし!!電気グルーヴのね。)



近況はこんなもんです。

ココぼちぼち再開します。
徒言 / comments(0) /
スポンサーサイト
- / - / スポンサードリンク
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>
あさげ - selected re-mix & re-arrangement works / 1 ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2 Featuring Norah Jones 紅の豚 [DVD] フェスティバル・エクスプレス [DVD] ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス) バッファロー'66 [DVD] 誕生日大全 ラン・ローラ・ラン ファンタジア [DVD] マンガ名作講義 白河夜船 (新潮文庫) 夜は短し歩けよ乙女 ぼくとアナン アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶 [DVD] ジャック・リヴェット傑作コレクション セリーヌとジュリーは舟でゆく [DVD] ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD] パリ、テキサス [DVD] 彼女について私が知っている二、三の事柄 [DVD] 悪魔とダニエル・ジョンストン [DVD] I Hear a New World: An Outer Space Music Fantasy Speed Emotions しょぼたま(2) Junior Sweet めぞん一刻 (15) (ビッグコミックス)