Y *  Twitter *  CALENDAR *  ENTRY *  COMMENT *  ARCHIVE *  CATEGORY *  LINK
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / スポンサードリンク
生きることは食べること2
生きることは食べること1 は、下書き保存中。まだあたためちゅーう。(書評でした、途中てした)

ご無沙汰しておりますコチラ知る人ぞ知るわたくしのプライベートなBlogですが、ほんとたまにしか書かなくなっている!!ぶぉほん。

会社員形態をやめ満員電車に揺られる生活離れてから早3ヶ月。遺品整理しつつ生活サイクル決めずに気ままに過ごしていたら風邪も重なり7kgほど激ヤセしてしまって大変!!一心体が「アンタ栄養必要ないでしょ、頭も身体も使ってないんだからサ」ってーーーーー!
しくしく。ガリコやばい、今日美術館の広報さんに「かなり痩せました?!顔がリンゴみたいです!!!(どゆう意味?)」と言われ。。。ちーん。一昨日から夜食にラーメン食べてる。
本当はマラソンでもして基礎代謝アップしなければならないのだが。。。家の近くに緑が少なくて泣ける。先月ウィーンで朝のS宮殿の庭園森林走ってたとき最高だった回想のみ。


今更はてさて未だ誰かココ読んでいるのだろうか?

思えば想いを重軽く書き始めたあの頃から16年。ふわふわジャーナリスト志し半ばで血迷ってから10年、いろんな回り道したけどやっぱり書くことに落ち着いている今。これまで読んだ小説や文献はほとんど忘れてしまった。ので、一生勉強なんだな。知らないことだらけだ世の中、歴史、民の事。
どういう流れか、企画構成編集統括してた特集に監修たてて自ら原稿執筆することに。テーマは前々から興味のあったこと。半年くらい前から私の中のテーマでもある民俗学のほんのいちぶの出来事のこと。
んー、運命。そういうことね。だって10年前なんとなくやりたいなぁと思ってたこと自然にどれも叶っている。てことは、+写真付きなんてのを次の目標に掲げればいいのでは?私。
今でも一応、履歴からしてpressとして招待される美術展や食のイベントなど撮って会社の情報blogにPR記事書いてるけど、なんかそれとは違う。もちろんそれも大切で楽しい仕事のひとつでもあるから続けたい。けど。

恵まれている。なんてしあわせなんだ!と思うこの頃よく思う。
敷かれたレールに沿ってなくても、目指している方向が見えてきたら早いよ、一気に加速して集中して図らずともハンドルにぎってなくとも到着してまた次にいくんだ。螺旋状に登っていく。

あなたは、どうですか?成りたい自分に成れている?毎日楽しい?自分好き?

自分を好きになれたら、なんでも早いよ!まずは自分を幸せにしてあげよう。

心をオープンにして、閉じこもってるもうひとりの哀れな自分を抱きしめてあげるのだ。そしたらわかるよ幻想だって。形のない悲しみは愛で救われる。わーい!ハートハート!

なんかね、ドン底からどんどん上へ進んでいくと価値観の大きな変化があるよ!私なんかすごく顕著だった。たぶん昔から知ってる人ならすぐわかるかもしれない。見ため雰囲気が変わったから。よくゆわれる。数年前にあった仕事関連の人にさえゆわれる。最近なんか変わりましたねって。
自分を好きになると健康で居たいから食にも気を使うし、肌につけるものも自然にできたもの身体に良いものになる、オシャレも心底楽しくなる。無駄遣いせずに生活しつつ、質の良いもので着飾りたい。
これまでの破天荒な生活なんてもうできないよ、今までごめんね私。
更に、今まで以上に運が良い。知らぬ間にいい事になってる。引き寄せてるのかな。

もうすぐ母の一周忌。母の不思議な魔女的なパワーが私に現れだしてきたのかしら。と最近ヒシヒシ感じている。(なんとなく予想できる、色々。しかも当たる。でも人にゆわない自負しない。プラスの方向に信じるだけ繋ぐだけ直観で)

あららこんな時間、夜更かし禁止やで♪( ´θ`)ノ


旅路 / comments(0) /
スポンサーサイト
- / - / スポンサードリンク
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>
あさげ - selected re-mix & re-arrangement works / 1 ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2 Featuring Norah Jones 紅の豚 [DVD] フェスティバル・エクスプレス [DVD] ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス) バッファロー'66 [DVD] 誕生日大全 ラン・ローラ・ラン ファンタジア [DVD] マンガ名作講義 白河夜船 (新潮文庫) 夜は短し歩けよ乙女 ぼくとアナン アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶 [DVD] ジャック・リヴェット傑作コレクション セリーヌとジュリーは舟でゆく [DVD] ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD] パリ、テキサス [DVD] 彼女について私が知っている二、三の事柄 [DVD] 悪魔とダニエル・ジョンストン [DVD] I Hear a New World: An Outer Space Music Fantasy Speed Emotions しょぼたま(2) Junior Sweet めぞん一刻 (15) (ビッグコミックス)