Y *  Twitter *  CALENDAR *  ENTRY *  COMMENT *  ARCHIVE *  CATEGORY *  LINK


- / - / スポンサードリンク
雨のち晴れ
自分が本当にやるべきこと、伝えるたいこと、求めていることを知るために自分自身への時間を大切にしたいと思う。
向き合ったぶんだけ、その答えに自信が湧いてくる。
イメージしたことは、必ず実現可能。自分を信じればおのずと毎日の足どりは軽くなる。

自然に耳を傾けて、道を選んでゆくのみ!

止まない雨はない。
旅路 / comments(0) /
さあさそとりも秋やでほいほい
叔父の手術がうまくいったので、京都満喫したるで秋!!!
手帳忘れて仕事たまりつつあるけど、しらぬっ!!

まずは昨日、児玉桃さんのピアノコンサート♪
同じくパリ在住のヴァイオリニスト山田晃子さんとのモーツァルト40番はもちろん、ラヴェルのヴァイオリンソナタ良かったわーーー♪
そして大震災の後に作曲された特別な3部作に、心打たれました。被災した子どもたちへの音のメッセージ。演奏家の音に籠もる感情なのか…作曲家が音に込めた感情なのか…とにかく、痛くて痛くて涙したり、壮大で、明るくてキラキラで笑ったり。良い経験ができました。ありがとう。

ほんで今日は!!!
高台寺の夜間拝観ライトアップ初日!!!12月10日まで。



素晴らしいね、わたし今頃のミドリとキイロとアカの感じ、好きだわ。



おすすめは、圓徳寺とのセット券。300円しか違わないからぜひ!!!
こちらも素晴らしいお庭があります。雨だったのでしばし独り占め。贅沢や。



雨粒の描く線と、岩に染み入る雨音が風情あり…なんとも、美しく涙でそうになった。



やっぱり京都、いいなとおもう。
家の立地もいい。気軽に身軽に行けるし。

明日は正伝寺!!!
明後日は岡崎界隈へ!!!植物園の園長さんと交流などなどなどなど。
美術館も行けたら。

ほんで月曜は東京への帰り道、あの念願の温泉へ行きます。

もう、なんでもやったる。
旅路 / comments(0) /
さよなら実家
今朝、ついに、実家がカラッポになった。

写真撮った。

母が亡くなって半年。
遺品整理が終わり、実家がなくなりました。
実家なし子になってしもたーーーーー


大丈夫、わたしは強い。

つおいつおい 風も強い!


毎日おべんきょう。


そういえば、14年使ってたドコモ解約した。ちがうキャリアのiphoneにしました。

やめるときはアッサリ。

wifiで安く使えるし、これで全部アップルになり便利だしいいのだ。

あーーー、撮りたい風景がある。
車がほしい。あれもってでかけたい。
旅路 / comments(0) /
だ!つ!
会社辞める決心した!!!


もー、これ以上自分時間を無駄にできません。

私が私で在るために私として生きていくためにやりのこしはしたくないのだ!

暑い〜

秋も京都行こーっと。
旅路 / comments(0) /
catharsis
昔から、寂しいときは本を読んでいた。



あ。
私、20年ぶりに本の虫。

え〜!寂しくない寂しくない。


情熱が溢れてる。


秋の風に靡いてる。


黒髪揺らして天仰ぐ。


あー。



アイデアが浮かんでは消えてく。


あとちょっと。

いやもっと。もっともっともっともっと…more
旅路 / comments(0) /
生きているので、まいにち朝がくる。


毎朝目覚めて、

嗚呼、今日も生きている
夢じゃないんだ、現実なんだ

って、絶望して、現実を受け入れてから、私の一日が始まる。

なんて○○!

今日はあれをしよう、これをしよう、楽しみだな
今日は誰々に会うんだ、あの話をしよう、うひひ

楽しみを見つけて、希望に胸ときめかせて、なんでもいいから自分を励まして空元気でも笑って、二度と「死にたい」だなんて言わないように、目が腫れるから涙は拭かずに冷たい水で顔を洗って、私の朝はやってくる。


優しくなったね ってゆわれた。


母の死を機に、終わったことも沢山あるから。

今までずっと心にあったモヤモヤとか、ぜんぶ最期の一週間で消え去った。

無意識に自分を守るために他人を傷つけるようなことを言い天の邪鬼な行動をしてきたことを恥ずかしくさえ想った。


母と一緒に、私の中の、私を一生懸命守ってきた子どもも居なくなった。

自分さえ良ければいいなんて考えは、幼くてばかばかしい。

人は、無意識に支え合って生きている。


強く、優しく 正直に生きていたい。



どんなに惨めでも、信じてる。


夢じゃないこの現実を、おもしろおかしく映画のように生きていたい。


空元気が、虚勢が、いつか本物の元気になって勢いになって強さになって優しさになって、
涙がいつか海になって空になって星になって輝いて、自分も周りも輝けるように


「大切なものは 目に見えない」って、星の王子さまも気付いたんだ。


時間をかけて、真心をかけたぶん、ゆっくりと絆が育まれる。


あきらめたくないことと、手放さないといけないこと。

狭間でゆれる心の声に耳を澄ましながら、今日も一日が始まる。
旅路 / comments(0) /
引き出し
母の机の引き出しから、膨大な量の自伝小説の原稿用紙が出てきた。

文学少女だった彼女らしい遺物。

遺言書のいちぶに、途中で治療が始まり書けなくなった、ぜんぶ読んでから処分してほしいと。


んー。

書き足して出版しますか。笑


死期が近いことを知る命のカウントダウンの病気だったので、死後どうしてほしいだの、何が必要な手続きだの、とにかくとにかくとにかく、すべての死後処理台本ができていた。

出棺時の服装まで指定があった。


あー。彼女らしいったらありゃしない。

なんか、いろいろ不思議な出来事もあり、で。

まだ終わって始まったばかり、です。
旅路 / comments(0) /
よい路416
お母さんが亡くなってもうどうしようもなくつらい

穏やかな死に目(死に息)

微笑みの死に顔

お別れの挨拶


「また会おうね」
旅路 / comments(0) /
瑠璃色の地球


やさしい歌

やさしい人

やさしさにふれると泣けてくる


だいぶ、宇宙の法則がわかってきた

タイミングってものがあるってこと

ちゃんと、導かれていくものだね
旅路 / comments(0) /
ばんぐみ!
ついに、今週末13日の土曜よる9時から放送です!
CMも見逃さずに!

http://www.bs-j.co.jp/official/italy_coffee/


オープニング曲とエンディング曲も必聴です♪
旅路 / comments(0) /
<< : 2/7 : >>
あさげ - selected re-mix & re-arrangement works / 1 ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2 Featuring Norah Jones 紅の豚 [DVD] フェスティバル・エクスプレス [DVD] ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス) バッファロー'66 [DVD] 誕生日大全 ラン・ローラ・ラン ファンタジア [DVD] マンガ名作講義 白河夜船 (新潮文庫) 夜は短し歩けよ乙女 ぼくとアナン アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶 [DVD] ジャック・リヴェット傑作コレクション セリーヌとジュリーは舟でゆく [DVD] ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD] パリ、テキサス [DVD] 彼女について私が知っている二、三の事柄 [DVD] 悪魔とダニエル・ジョンストン [DVD] I Hear a New World: An Outer Space Music Fantasy Speed Emotions しょぼたま(2) Junior Sweet めぞん一刻 (15) (ビッグコミックス)