Y *  Twitter *  CALENDAR *  ENTRY *  COMMENT *  ARCHIVE *  CATEGORY *  LINK


- / - / スポンサードリンク
爆発とパクハム復活そして森へ
行きたい。



パクッ ぼんれす はむ!!


箱根最高でした@星の王子さまミュージアム 取材



大切なものは 目に見えない
徒言 / comments(0) /
気圧変化アレルギー
来月、引っ越しが決まり。

実家の街に返ります〜
近いけど。今の部屋よりだいぶグレードアップしました。広いし。

実家解体のため、荷物がいっぱいだもんね。


本日は、ヴェルディ&ワーグナー生誕200年関連のリサーチかねて新国立劇場へ。
新演出オペラのゲネプロへ行ってまいりました。観やすい席を用意して頂き誠に嬉し。

オペラという敷居の高い舞台…初めてなのでドキドキでしたが。
ヴェルディについては3月くらいから本やDVDで勉強して、開演前も劇場内施設で予習しました。

背景やあらすじや、音楽知っていると断然楽しめるね。絵画と一緒だな〜。(現代芸術は除く)
今回の演出は、これまでの古典的なものとは全く異なる、現代を舞台とした超〜〜〜斬新な、斬新すぎて戸惑い隠せず、的になってしまいましたが…衣装も衝撃的〜豚面も有。
歌手の方々は、特に主役級になってくると、どこから声が出ているの?というくらい迫力有り、納得。あと、やはり舞台となると見た目も大事だよなぁ。としみじみ。

東京フィルの演奏は見事でしたね。指揮者も新演出に合わせてる感じが伝わってきた。

なんにせよ、経験値が上がり、目、耳が肥えました。
珍しい演出だったからか、眠気はなく楽しかった。

古典的オペラファンの奥様方はこの新演出はどうだったのでしょうか。

私は…
次は古典的な演出の舞台を観たいなぁと思いました。初オペラにしては今回はいきなりぶっ飛んでしまった感が否めない。
ある意味、その演目の世界に入り込むのが楽しいわけで、言ってしまえば日常から離れて現実逃避を楽しむ術のひとつな気がするから、私なんかは身近に感じられすぎたかな、と思いました。
あと、凝った衣装好きとしても残念でした。いやぁ、舞台衣装は大事だよね!衣装展行きたいもん。
たぶん、まだまだ未熟なんだろうなー。上級者になるとこういう新演出が新鮮でとても楽しめるのかもしれない。古典的な舞台なんて、飽きるほど観てるだろうし。

それにしても観劇って、体力つかうね!!帰ってワイン飲んだら即寝てしまいました〜


徒言 / comments(0) /
三日月夜に浅草寺



マジックアワーの浅草、雰囲気がたまらなくよくて感激した。

平日の夜の浅草の町って力が抜けてていいかんじ。

大好きなひとのお誕生日会に参加。

足取り軽い帰り道。


新緑の季節、大きく深呼吸がしたい。
徒言 / comments(0) /
おいおい。
今日、、ほぼすっぴんで眼鏡、ジーパンにパーカーで不動産屋さんに行ったら、28歳のお姉さんに「大学生ですか?」って言われた。。
それはさすがにないでしょう。。(-_-;)
30ってゆったら、なんか、すごい驚かれた。


ゴールデンウィークは、ほとんど自閉生活でした。

あー。一旦仕事やめたいよー。クタクタだよ。(棒読本音)
徒言 / comments(0) /
罪と罰
罪と罰
徒言 / comments(0) /
てのひらのように


きれいー。あったかい桜の季節。

わたしは、お見舞いにいって自分が倒れて点滴をした。何年ぶりだろう。


ズンズンズン↑少しずつ回復。
徒言 / comments(0) /
ねむれないよる
ykyさんみたいに、私ももっと素直につらいとかかなしいとか言えると楽なのかなと思った。

でもそれは、ykyさんが常にいつも笑顔で自然体で優しくて素敵で皆に心を開いていて愛されているから、彼女が悩んで弱気になったとき、ゆきよさんのことが大好きなひとたちは支えたいあたたかいことばをかけたいと素直に思えるんだよね。


人間 ぽい いとなみ


むやみやたらに嘆いたって、しかたない。

とてもつらいことを目の前にしたとき、人間の真価が問われる気がした。

心の開きようにもよるけれど。


愛されたいなら愛すること。

敬うこと。

信じること。


ね、やっさん。
徒言 / comments(0) /
でも。
だれかが、わたしに何かを伝えたくて、そんなふうに訪ねてきてくれているのなら。

そのメッセージは受け取りたいよ。

けど、、、未だにわからない。


不思議すぎる出来事。


いつかわかるときがくるのかな。



いまは身のまわりのことでたくさん、で、
なかなか、いろんなひとたちとのコミュニケーションが不足している。

閉じこもる、まではいかないけれどわりと閉鎖的かもしれない。
仕事に逃げている部分もなきにしもあらず。


こころともつとむきあおう
徒言 / comments(0) /
だれですか
昨夜。

雨粒をかき消すような、なまぬるい強風が吹いていた。



ピンポーン 1

ハイ

応答なし


ピンポーン 2

ハイ

応答なし

姿なし


数十分後…


ピンポーン 3

ピンポーン 4 5

姿なし


ピンポーン 6 7 8 9 …

姿なし


恐怖

緊急通報



姿なし

異常なし


インターフォンの確認


押すと鳴る

押さねば鳴らぬ

異常なし



仕方のない落としどころとして

「インターフォンの一時的な接触不良ですかね」





そんな。


そんなことってあるんですか。


不気味に吹き荒ぶ風が、出来事を更に深刻に演出している。


見えない誰か、私を訪ねてきたの
…?

誰かの魂が、私を呼んでる?


キョーフ以外のナニモノでもないっっっ!!!



こわくて今日はニンニク食べたんだからあ!!!
徒言 / comments(0) /
ほほほーむ
ホームページがほしい。

心機一転、したい。


風邪の悪寒。いま、そんな暇はない。

荷造りしてない。

1500円のユンケル飲んだ。


寝る。
徒言 / comments(0) /
<< : 2/39 : >>
あさげ - selected re-mix & re-arrangement works / 1 ゆうげ -selected re-mix & re-arrangement works / 2 Featuring Norah Jones 紅の豚 [DVD] フェスティバル・エクスプレス [DVD] ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス) バッファロー'66 [DVD] 誕生日大全 ラン・ローラ・ラン ファンタジア [DVD] マンガ名作講義 白河夜船 (新潮文庫) 夜は短し歩けよ乙女 ぼくとアナン アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶 [DVD] ジャック・リヴェット傑作コレクション セリーヌとジュリーは舟でゆく [DVD] ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD] パリ、テキサス [DVD] 彼女について私が知っている二、三の事柄 [DVD] 悪魔とダニエル・ジョンストン [DVD] I Hear a New World: An Outer Space Music Fantasy Speed Emotions しょぼたま(2) Junior Sweet めぞん一刻 (15) (ビッグコミックス)